グルメ・クッキング

2011年9月 8日 (木)

雑穀米はダイエットにいい

雑穀米には食物繊維だけでなく、白米だけでは補うことのできないカルシウム、鉄分などのミネラルが豊富に含まれています。栄養バランスが取れて食物繊維が含まれているので、お通じにも良くダイエット効果が期待できます。

我が家は、どの米でも炊きたてを一食分ずつラップに包み(熱いので気をつけてくださいね!)、
熱を冷まして冷凍していますよ。
ラップまたは、容器でしっかり密封した状態で3週間~1ヶ月持ちます。
食べるときは、レンジで2分くらいで炊き立てに近い状態になりますよ♪

白米も玄米も雑穀レシピも、それぞれに見合った炊き方さえ間違えなければ、保存方はまったく同じです。
白米で無いからと気を使うことはないですよ(^_^)
冷凍でも、白米同様ちゃんと美味しく頂けますよ♪

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ